忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新EXカード考察

あぁ、だんだんと有限不実行が板についてきてしまってます_| ̄|○
LHの講座を締める前に、EXカードの考察です。
まぁ、ひまがあるので、やります。
リフェス

「人造騎神『グランヴェリオン』」
何を考えているのか、いきなりSP1で90ダメージが飛ばせる巨大生物です。
さらに、前列配置するとお得なことに、全ての敵ユニットにダメージLv×10を飛ばせます。
CoSでレベルが上がるため、下手に攻撃すると反撃が恐ろしいことに(笑)
まぁ、HP80のDF20って、マキシより耐久力ないから、代行者に楽に落とされるんですけどね^^;

「泉の騎士『エルネート』」EX
なぜか、SP0で相手のクローズしたユニットを復活させると、自分のSPが2増える不思議なユニット。
相手の精霊でも復活させれば、ほとんどタダ同然でSPがもらえるため、やりすぎてる気がします。ランダムっつっても、危なけりゃ使わなきゃいい話ですし、もう一つのASだって使えるんだしね。
というわけで、ATを上げてあげれば有効であろう、実質SPが1増えるAS光の一撃も結構便利。

「歪んだ女神官」EX
これ、考察いる?
いや、まぁとてもLv3とは思えないステータスだけど、出すのにかかる費用と、出した後の強さがつりあってないでしょう。しょせんLv3なので、返却グリモアやウォベルSSでアウトなのも悲しいところ。


ローティア

「魔人の戯れ『リヴァーレⅢ』」
なんというか、とにかくテキストが長い!読んで理解するのが一苦労でした(笑)
癖があるものの、ようはRNG、Lvの判定で4にならなければ、とてもLv2とは思えない高性能になります。
Lv2のときはRNG1~3でAT40というちょっとやりすぎな感じに。
Lv6のときは、RNG1~3、AT80、HP60でAuSでATの半分のダメージを振りまくおかしな人に。
くせはあるものの、なかなか強そうです。…もろいのは、黒だからですませましょう!!

「黒竜の騎士『ミリア』」EX
ステータスはすこしもろいですが、高速ユニットの多い黒の後ろにつければ、一応前のユニットのAGIを参照してASが使えます。ただ、AGI5のユニットの後ろにつけても2体に25ダメージと微妙なものしか飛ばせないので意味がないような・・・。

「虚ろなる魔術師」EX
これは、さきほどの白黒「歪んだ女神官」よりはコストに見合った働きが期待できそうです。
また、これなら「魂の代行者『アニムス』」から楽につなげられるため、ファイルに組み込むのを難しくはなさそうです。ASで相手のうっとうしい生き物をつぶしつつ、次のターンのSPにプチロックがかかります。


ゴウエン

「執念の狩人『フェリーチェ』」
名前のいいにくさもさることながら、テキストのわかりにくさも想像以上です;;
えー、とりあえず、だして普通に使えないこともないんだけど、自分のAGIをASで上げられます。
ただし、上げすぎると素でミスティアにつかまるため注意しましょう。
また、AGI3以上でローティアかファルカウのどちらかが1以上でどちらかが0なら、その状態に応じてStSかAuSが発動します。しかしながら、いずれも微妙なので、AGIをあげるAS以外はいらない気がします。
と、ここまでは、確実に微妙な子なんだったんですが、最後のASは結構洒落になりません。
計120ダメージを確実に無駄なく当てられます。中衛として十分に役立つ威力を備えてますよねぇ。
わけのわからないStSやAuSを抜きにしても、強いと思います。

「貫手『ダイアソア』」EX
ASは使い続けないと真価を発揮できないためSP0で打てるのは嬉しい限りです。
CSもASとの関連は良いため無駄にはなりにくいと思いますが、AGI5以上に育つ前につぶれると意味がないため注意は必要。

「亡国の女魔法剣士」EX
ステータスも問題なく、十分に強いとは思いますが、あまり赤青タイプのファイルは優秀なのが出ていないため、苦労するかもしれません。これだけでそのタイプが強くなるわけでもないですからねぇ。


ファルカウ

「深遠の道化師『ガーディア』」
どうにも使いにくそうです。青という色と効果が合ってません。

「雷の使い『ルビア』」EX
普通でいいよね

「魔法護符を持つ女性」EX
これは、まぁSSとして使うとトラップになるでしょう。今まで偉大騎士か復活かで悩んでいたのが3種類に増えます(笑)。


最後のファルカウはあまりのひどさに投げやりですが、それなりにいい感じのパックではないでしょうか。
強いか弱いかは今後明らかになるでしょうから。
PR

無題

昨日フルーチェ(違)とあたりました。
スキル抜きで、普通に強かったです;;

無題

^^;
スキルが使えなくても、基本ステは備えているので、弱くないですもんねぇ;;

僕自身は遭遇したことがないので、まぁその強さはそのときに確かめます

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ