忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル公開第24弾:「魂を操るもの」

file007.JPGはい、なんかカード考察とかコラムとかやりたい事がたくさんあって何を書くのか迷ってばかりいます。そんななかで、今回は修正間が入る前に使っていたノワールファイルです。
青返却やベルティアーがたくさんいた時期なので、それように対策されているのが特徴ですね。
紅:今の環境でこれ使ったら、勝率・Rが急降下するわね。
子:だな。そもそも「生命変換」とか「恐怖」が無駄になることが多い上、決定的なのが「無慈悲」0枚。
紅:黒のファイルでは、考えられない構成よね。
子:まぁ、これを回していた時期には、「ミスティア」や「ベルティアー」が猛威を振るっていたので、「恐怖」も「生命変換」も無駄にならず、そもそも「無慈悲」を撃ってる暇がなかった時だから。
紅:「ジュッズヴァー」にもそれなりに強いし、白系にもそこそこ強い構成よね。
子:それは、ノワールファイル全般に言えるので、取り立てて言う事じゃない。ついでに言うと、赤も「ベルティアー」さえどうにかすれば、それなりにいける。「ズガテロザ」もいるしね。
紅:相手がリビング出してきた時も「ルザ」EXがいるし、苦手が少ないといえば少ないわね。
子:強いて言えば、数珠系にはそれなりに強いけど、苦手。対策してるが青返却も苦手。
紅:まぁ、「ノワール」除去されたら、数珠に対抗する手段が限られる上、まともに戦えるユニットが少ないしね。
子:「ノワール」を返却されても同じなので、結局青返却も苦手ということになるんだな。
紅:今は青いファイルはあまり見ないから、数珠に耐性つけた構築すればいけるんじゃない?
子:そうすると、白小型・中型に負けるけどね(^^;)
紅:なるほど。フォル鯖では、今はノワールファイルは使わない方が無難なんだ。
子:だな。でも、フォルラートじゃなければ、ひょっとしたら通用するかもな。黒が多いと「堕落」が怖いが、まぁ、割といけるんじゃないだろうか。「突風」一枚抜いて「堕落」を入れてもいいしな。
紅:つまり、今回のファイルはフォルラート以外でがんばってる人たちの参考になればってやつなのね(^^;)
子:うん。こういう、一風変わったファイルを練習してからフォルラートに上がってくると、応用力がついていてあがったとたん勝てなくなりましたってのもなくなるかなぁ、とか思ってね。
紅:あー、セオリーどおりじゃ勝てないのがフォルラートだしね。
子:だからと言ってセオリーを完全に無視しても勝てないので、今、どんな状況なのかを考えてセオリーどおり動くか、あえて違う動きをするかの判断を下す練習にノワールファイルはうってつけだと思うので紹介してみました。特にこのヴァージョンは物凄く動ける幅が広いので、特殊なファイルの練習にはもってこいだと思います。
PR

無題

何気にミラーマッチもきついですよね~。
相手のノワールがこちらの枚数を上回ってくると悲惨な事に;;

ちなみに私のノワールファイル(メイン)は時間が経つにつれて散々なファイルになってます^^;

無題

ミラーは先出ししてしまうのが理想ですが無理ならバッティングで。
まぁ、きつい事に変わりないですが(^^;)

個人的にアリーナで回していたファイルの中では勝率が良かったです(笑)

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ