僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フ:と言っても、わたしには何が弱点かがよくわからないわ。
子:一応、白小型共通の弱点として、数が揃わないと弱い。SPロックの弱点として脆い、自分が使うSPが確保できないと、勝ち手段がなくなるなどがあるな。
フ:前回、わたしのSPロックは脆いのを補強&ロックのテーマ強化としてメイリーン+魔歌術士のコンボを組み込んでみたのよね。
子:そだね。ただ、白小型については、完全に出して殴るというテーマを強化するための手段をとっているから、弱点はそのままだ。なので、このままだとミスティアなどの返却に当たった場合、返され続けて負ける可能性がある。
フ:それは、仕方ないんじゃない?
子:そうだけど、何も対策してないよりは、対策した方がいいだろう。だから、補強するためのユニットを探すことにする。
フ:ふむふむ。
子:で、白小型の場合、一番出されて嫌なのは「水の魔術師『ミスティア』」なので、それに一枚で対抗できる「飛べない鳥の王様」を採用してみる。これは、2枚でいいと思う。相手がミスティアじゃなければ、そんなに出番があるとは思えないからな。
フ:そうね。SPロック側は多色にわたっているから、SPが枯渇しやすいのが弱点よね。
子:そうだな。それに対してはメイリーンも採用していることだし、「幸福を呼ぶ珍獣」でも入れておこう。後は、SSの一枚目にSP+2の効果を持ったものを入れておいて対策するとしよう。
フ:えっと、場が整うまでの時間を加速させるってことね。相手を遅らせて、自分は加速って事か。
子:そ。それが、SPロックの基本的な考え方だな。後、双方とも「あふれ出す魂」を2枚は入れておこう。序盤に大量にSPを確保されたりするとまずいファイルだから、相手の魂とバッティングさせるのが主目的。ちなみに、白小型の方は、ちょっと思惑があるので一枚目のSSはLP3の「王の守護者」を選択しておく。
フ:?なんで~?小型速攻でやるんじゃないの?
子:何のために、僕がわざわざ低Lvで抑えてると思ってるんだ。それに、僕は基本的に普通のファイルは苦手なんだよねぇ。って事で、急遽回数を一回増やして「フィニッシャーを搭載しよう」という題目を追加する。
フ:フィニッシャー?
子:その名の通り、ゲームを終わらす手段の役目のカードの事。SPロックにはこれがないとダメだからね。
フ:ふむふむ。じゃ、今回までで決まったファイルのレシピね
白小型
SC(ソウルカード)
「王の守護者」
PC(プレイカード)
「光の精霊」3
「太陽王国の若き神官戦士」3
「切り裂く太陽王国の騎士」3
「伝説の一角獣」3
「太陽の従者『サフィリア』」3
「飛べない鳥の王様」2
「あふれ出す魂」2
SPロック
SC
「短弓の捜索者」(同様のSSの効果を持ったものなら可)
PC
「光の精霊」3
「幼き少女の霊」-EX3
「夜歩く者『ルザ』」-EX3
「聖域の守護者『メイリーン』」3
「美声の魔歌術士」3
「幸福を呼ぶ珍獣」2
「あふれ出す魂」2
無題
無題
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
ブログペット
サボテイル
過去ログ