忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HNBLレポート

というわけで、昨日はケーアイさん主催のHNBLに参加してきました。
・・・軽い吐き気と、微熱、おまけにものすごい睡魔と、盤外の敵がとても強力でしたが、
なんとか3回戦を戦い抜きました。3戦目とか、まともな状態ならやらかさないミスとかしてます。
対戦内容とかの掲載許可はもらってないので(実は名前の掲載許可ももらってませんが;;)、
大部分をはしょって、自分の反省だけを書いていきます。

1回戦 VS レハトさん
こちらは、パトリーとアイアがいるので、単純に斧単デッキ。結果的に、これが致命傷。慣れないデッキを使うものではありません。
斧デッキなんて、BL始めて以来、まともに使ったことがねぇ;;、と思いながらの対戦でしたしね^^;
最初から手札にパトリーを引いてくるも、残りが勇気ある尖兵だけではパトリーと組ませるわけにもいかず、
相手のプレッシャーに耐えつつ序盤をしのぎます。自由枠で選択したマレットが実によく働いてくれ、
中盤に勝てる可能性のある状態へ持っていく事にまで成功します。が、ここで痛恨の布陣ミス;;
パトリーを先に布陣するつもりが、スプリントアックス兵を先に布陣してしまい、パトリーが出せなくなるとか、
ダメすぎるにもほどがある。
結果、これが最後まで響いて、延長戦の末投了となりました。

2回戦 VS mokoさん
1回戦の結果、パトリーを失い自由枠が2つになったので、マレットとユゥを選択して大型へシフト。
今度はバトエボ以前に使っていたこともあるデッキ構成に似せたので、割とスムーズに頭が回ります。
序盤から終盤まで、ガンブレード兵とマレットの射撃の威力をいかんなく発揮し、最後は大型特有のごり押しで
mokoさんが投了されました。しかし、よくよく考えてみると、最序盤に挑発使ったり、迅速な配置転換や
戦術的撤退などの移動系戦術の使い方の甘さが目立っていたように思います。
まぁ、これで、アイアとサターナが使えるように。自由枠はマレットと決まっています。

3回戦 VS 風音様中毒患者さん
この時点で、僕は半分くらい寝ぼけていました。おまけに、熱が上がったのか体の節々に軽い痛みまで出ています。
そのせいでしょう。まともにデッキを考える気力が足りていませんでした。結局ユゥとサターナを入れ替えただけのデッキで臨むことに。
おまけに、相手はFNBLセカンドシーズン1回目の準優勝者だというのに、序盤に”やらない”と決めたマレットでの
相手の尖兵撃破をやってしまうとか、自分で自分が嫌になりました。
ここでクロスボウにマレットがやられてしまいます。これが、思った以上に痛かった。
しかしそれを嘆いても仕方がないので、大型の戦闘力の高さを活かして力押しすることに決めます。
幸い、相手とのデッキ相性ではこちらに分がある感じだったので、勝てないことはなかったはず・・・なんですよね;;
終盤に差し掛かった頃、中立にパラディンと最前線の兵士を並べたのはまずかったです。
せめてどちらかを自陣に引き戻していたら、少し違った結果だったかなぁ、と布団の中で猛烈に反省してました。
結局、風音様中毒患者さんのプレイングの上手さと、自分の未熟さを強烈に印象付けられた一戦でした。

とまぁ、この結果、僕の元にはサターナが残ってくれました。目標としていた1勝も達成できましたし、良い勉強にもなりました。
おおむね満足できる結果だったのですが、最後にメリッサが取れなかったことがものすごく心残りです。
いや、サターナに不満があるわけではないのですが(なにせ現在のアイコンはサターナですから)、
せっかく、狙っていたメリッサを持っている相手と対戦できたのに、自分のミス連発で不利になって押し切られたので、
それがほんの少しだけ、残念でした。
次回があるときには、ちゃんと自分の嫁を守りぬいて奪い取れるように、強くなっておくよう練習します。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ