忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会参戦中

現在、BLCのケシゴムのマチコさんが主催する、第一回バトルライン日本一決定戦に参加しています。
とりあえず、現在2人と対戦し、獲得ポイントが6点になっている・・・はずです。
以下、その2戦を少しだけ振り返ることに。

 VS ケシゴムのマチコさん
第1戦:
とりあえず、最初の試合だったので、割りと安定して勝てるテトリスウィニー(デッキ名です)を選択。
相手の初手がパトリーだったので、「斧かな?」とあたりをつけて、パトリーがいる列から1列ずらして勇気ある尖兵を布陣。
しかし、次のターン、マルクスがフォスタの効果で中立へ飛んできて、さらにパトリーで押し出されます。
・・・手札に、対抗できるユニットがいないんですけど?
結局、マルクスに対処できず、押し込まれました。

第2戦:
何を使うか悩んだものの、結局最近割りと回している、斧槍ハイブリッドデッキを選択。
対戦から数日経っているので、内容があいまいですが、確か前半は押していたはずです。
撃破されるにしても、戦術使わせたりして、一方的にアドバンテージを失うようなプレーはしなかったと思うのですが、
しだいに、相手の物量に対抗できなくなっていって、延長前には勝負がついてしまいました。
いやいや、さすがにここまで負けるときついなぁと思いながら第3戦。

第3戦:
選んだのは、ここでも紹介した変幻自在。騎兵の機動力を存分に活かしつつ、後半には、手札から制圧が狙える状態に。
で、次のターンに攻めこもうと思ったら、ケシゴムのマチコさんがフリーズ。・・・日を改めて再戦することに。

第3戦(再戦):
選んだデッキは、やはり変幻自在。前回もいいとこまでいったので、げんかつぎ、げんかつぎ。
で、初手・・・食糧3枚、スロヴィア騎兵、グリフィンライダー、緊急招集、戦術的撤退。んー、負けパターンの手札だ^^;
緊急招集を使っても、引いたのはグリフィンライダー。ここで、スロヴィア騎兵に頑張ってもらうことに。
普通に、相手の斧民兵・ベルセルクの進軍を傍観しつつ、食糧値が3になったので、スロヴィア騎兵を布陣。
その次のターンになって、ようやく斥候兵を引いたので、斧民兵への牽制として布陣し、ベルセルクは邪魔だったので、
挑発を使って、スロヴィア騎兵で撃破。
返しのターンで、斧民兵がゲリラ強行軍で、自分の布陣エリアまで進軍してくるも、アンブッシュを使ってスロヴィア騎兵で撃破。
この時が、この対戦中一番危なかったです。
その後も、相手の攻撃力にかなり押し込まれるものの、かろうじて相手の最終ドローターンまでしのぎきる。
そして、自分の最終ドローターンで、グリフィンライダーを相手陣地の前列へ持っていくことに成功。
ようやく、ケシゴムのマチコさんに1勝できました。

VS YURIANさん

第1戦:
4ターン目に斥候兵をスロヴィア騎兵に変えたら、マナがアンブッシュで飛んできて撃破されました。
仕方なく6ターン目にマナの前にピリカ出して態勢を整えようとしたら、会心+ビゼンナガミツからピリカまで撃破される始末。
結局、そのまま押しつぶされました。防御をおろそかにしては、勝てるものも勝てません;;

第2戦:
序盤、装甲騎兵+旗持ち槍兵のコンボで苦戦するものの、制圧される寸前で旗持ち撃破から装甲槍兵も撃破。その後も、続々出てくる槍兵に進軍をてこずるものの、18ターンにテジロフ布陣。手札に残っていた偽報で
テトリスを決めワンドラでディアドラをガイアの槍使いに当てて相手を全滅させることに成功して勝利。
最後に、YURIANさんが余分なユニットを布陣してくれるというミスにも助けられました。

第3戦:
序盤に出したバンディットが中盤まで生き残ってくれ、大量にドロー出来ました。
相手のパラディンにものすごく苦しい展開になるものの、上手く捕らえる事に成功して、
そのまま撃破にも成功。この後は、出てくる相手のユニットを射撃で可能な限り
討ち取れる状態に持っていき、そのまま押し切りました。

と、まぁ、現在のところ、6戦3勝3敗と勝率50%をなんとか維持しています。
次の対戦がBLCのkさんの予定なので、とりあえず、3戦全敗だけは避けようと思います。
まかりまちがっても、自分の方が勝利数が上回ることはありえないでしょうからね^^;
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ