忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLデッキ公開:コストスリー

3f149904.JPGさて考察週間も終わったので、ここらで一つ対戦に慣れてない人向けのデッキを公開してみます。
タイトルから察してもらえてると思いますが、コスト3のユニット満載のデッキです。
ちなみに、何ゆえ慣れてない人向きかといえば、考える必要があまりないからだったりします。
回し方も何もありません。カードパワーで力押しの進軍をするのみです。
パラディン
主力その1。
一般兵での最高戦闘力は伊達じゃあないです。自分の2ターン目にこれが出せると、相手は対応するのに
かなりがんばる必要があるので、その間に準備を進められます。
もちろん、相手が食糧事故だったりユニット展開が遅かったりしたら、どんどん進軍しましょう。

バンディット
このデッキ唯一のコスト1ユニット。ドローサポートとおとりを兼任しています。
こいつの後ろからミスリルアックス兵とかを進めていけばカウンターが狙いやすいです。

ミスリルアックス兵
主力その2。
素で攻撃力8もあるので、上手く立ち回って相手の高戦闘力ユニットを撃破させましょう。

装甲槍兵
主力その3。
上2つの主力が攻撃要因ならこちらは守備要員。何もせずともマルクスやクリスタルを止められるのは
すごく頼もしいです。あとは、射撃で落ちにくいのもポイント。

ガンブレード兵
主力で対応できない場面でのサポート要員。射撃3とあわせれば大抵のユニットは撃破できます。

ネル
説明不要ですよね^^;

テジロフ
切り札。
他のユニットで圧力をかけつつ相手のユニットが横一列に並んだら、特殊効果で一掃・・・てなるといいなぁ
と思って入ってます。まぁそうならなくても、十分強いので一度は使ってみたかったのです。

トーファイ
相手の戦術・効果の対象にならない戦闘力6・AT+1は非常に便利。
こいつに対応するのに色々使ってもらえれば例え撃破されてもかまいません。
それによって、他のユニットの生存率があがりますしね。

ツヴァルフ
とても便利な壁。延長戦に入ったときにこいつがいると、相手がなかなか前へ進めません。

ミョムト
8方向に進める戦闘力6の破壊力はすさまじいの一言。

戦術は、良質な武具と現地の案内人は別のものに入れ替えてもいいかもしれません。
なにせ、適当に入れたので微妙にあらが目立ってます;;


さて、ものすごくカードパワーに頼ったデッキですが、それゆえに扱いやすいという利点が存在するのも事実です。
とりあえず、こういった扱いやすいデッキを使って対戦に慣れたら自分が使いたいデッキを使ってみると
スムーズに対戦に入っていけるのではないでしょうか。
プレイヤー人口が増える手助けになるといいなぁ。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ