忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLコラム:バトルネットのタイミング

えー、結局、せっかく人が増えていることだし、と思ってバトルネットを始めるタイミングを色々話してみましょう。
ちなみに、僕がバトルネットを始めたのは「ミッションモードを一通り、クリアした」からでした。
そして、適当に初期デッキを組みなおして挑戦したら、見事に負けましたよ^^;
ただし、これは僕の腕が未熟だからであって、ミッションモードを一通りクリアできるのであれば、
バトルネットを始めてもかまわないと思います。よほど下手でない限り、負けっぱなしはないでしょう。

他に始めるタイミングとして、考えられるのは「カードコンプリート」とか「自分のデッキに必要なカードが揃う」とか
「基本戦術(挑発・アンブッシュ・戦術的撤退・発見された遺跡)が揃った」などがあるでしょうか。
ちなみに「ミッションモードを一通りクリア」の段階では、あまりカードが揃っているとは言えません。
なので、デッキの完成度という点で、大抵の場合相手より劣っていることが多いですが、
それは相手にはわからない事情なので、いかにもちゃんと手札に切り札が残っているかのようにプレイするとその差が埋まりやすいです。
「カードコンプリート」の状態なら、自分の好きなようにデッキを組んで戦えるので、
積極的に強い人と対戦して、自分の腕をひたすら磨いていくといいと思います。
最初は負けが込むでしょうが、そのうち勝利数が増えだすことでしょう。
その他の場合、大体自分が思い描いているデッキが出来ているでしょうが、それでも少し欠けている場合もあるでしょう。
なので、積極的に対戦し、まずはカードコンプリートを目指しつつ、自分の技術も磨いていけば、
色々な状況で対処する技術が身についていくことでしょう。

正直な話、僕自身、バトルネットを始めるタイミングは人それぞれだと思っているので、
今回の記事はちょっとした参考程度にしておいて、自分が好きなタイミングで始めればいいと思います。
対人戦とはいえ、BLでは基本的にチャットがありませんので、チャットが苦手な人でも大丈夫です!
対戦待ちの人をとっつかまえて、心行くまで対戦を楽しんでください^^
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ