忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀星

このアイコンが表示されるようになってから、初めて背負いました

e36b2833.JPG一応、証拠のSSです。
そして、今日これを背負えるかどうかがかかった一戦が、非常に厳しいものになった事だけは間違いありません。
LP6 VSLP14でしたからw
というわけで、実況報告

相手、Lv20台のノワールファイル。
こちら、昨日と同じく返却。

初手、二手目と相手「光の精霊」展開。このとき、僕は相手は数珠だと思ってました。
なので、初手「燕の偵察兵」の後は、「あふれ出す魂」を展開。
次の3手目相手「古代王国の死体の王」、自分「あふれ出す魂」
これで、相手が数珠じゃないと思うほうが無理です(^^;)
仕方なく、相手の「古代王国の死体の王」を倒すため、「人魚族の弓兵」展開。
そしたら、相手「使者『ノワールヴァイデ』」
…正直、この展開にはびびりました。このままだと、「ノワール」と「古代王国の死体の王」で場が壊滅するかもw
もう、温存する気満々だった「ミスティア」展開。相手「光の精霊」。
多分、ここで相手の方は僕のLP6がどういう状態なのか把握したのでしょう。僕が、アタックをかけるのも気にせず、「ノワール」待機。僕は弓兵で「光の精霊」をピンポイントで露払い。
ここで、相手のSPと自分のファイル内容で次の展開を考える羽目に(笑)。
相手のSPが4あって、自分も4ある。「ミスティア」あるんだし、相手は当然「水の精霊」を警戒するはず。

ここで、自分が取れる手段は二つ。序盤相手が数珠と思って温存しておいた「光の精霊」展開し、次のターンで「分解」を使って「ノワール」除去か、あくまで「水の精霊」を展開してこのターンに「ノワール」を除去。
そして、相手のファイル内容をちょっと考えてみる。…「古代王国の死体の王」が入っているわけだし、「大突風」をそう何枚も積んでられないよな。とすると、返却SSをかわすために、温存する可能性が高いな。あと、相手の場はまだ2体なんだし下手に狼煙を撃って場のユニット数を減らすわけにもいくまい。とすると、決断?だが、それを使うとこちらが一体クローズした後、次のターンに返却SSをかわす手段がなくなるよなぁ。…よし、「水の精霊」展開の「ノワール」返却で今回は大丈夫だ。
という理由で、「水の精霊」展開。相手は、「夜歩く者『ルザ』」EX」でした。

これが微妙に功を奏し、数ターンこちらが有利に。だって、ピンポイントで「ルザ」に攻撃当ててクローズしてるからねぇ。で、再び「ノワール」を展開した後、「ルザ」が最後という場面になって、相手「反撃の狼煙」セット。こちらは、まぁHP40以下の貧弱集団なので、「ルザ」を生贄にされ場が壊滅。で、相手ここぞとイクサーアタック…だったんですが、この時相手は「ルザ」と一緒にクローズしていた「古代王国の死体の王」まで復活させてたんです。これが、かなり手痛いミス。「ルザ」を使ってイクサーアタックができる状態にしたまでは良かったんですが、残りのSPが1。まぁ、次のターンに残しても「大突風」は撃てないからイクサーアタックした方がましなんですが、この時相手が「古代王国の死体の王」をリムーブしていたらと思うと、かなりぞっとします。
現実には、返しのターンで相手「風の精霊」自分「あふれ出す魂」。で、相手が「古代王国の死体の王」に「風の精霊」の効果を使ったため、自分の「魔楽器」SSを自分の「水の精霊」に使う羽目にw。ただ、相手の「風の精霊」のおかげで、「ミスティア」で返却できる状態に(^^;)
で、相手の場がからになった後、「光の精霊」「人魚族の弓兵」がイクサーアタック。これで、ようやく相手のLPが8と射程圏内に入りました。でも、相手のSSが後3枚。

次のターン、相手の場が「風の精霊」一体であること、相手の次の展開がおそらく「あふれ出す魂」であることから、ノーセット。この読みが見事に的中し、相手本当に「あふれ出す魂」(^^;)
普通に「ツバメの偵察兵」で相手の「風の精霊」をクローズさせた後、おそるおそる「ミスティア」でイクサーアタック。とりあえず、発動せずLP2以上らしい。が、ダメージ系という線があるので、まぁ先に動いた「光の精霊」は待機し「人魚族の弓兵」でイクサーアタック。…マキシだったか。とすると、残り2枚で6だから、マキシとLP3の可能性が高いな。これまで、何度か「魂の帰還」を撃てる状況にあったにもかかわらず、そんな気配が微塵もなかったし。
というわけで、次のターンもノーセット。相手の出方を見るためと、ちょうどSPが4だったので、もし「風の精霊」が復活しないなら、このターンで勝ちを決めてしまおうと思ったから。「精霊」リムーブで削られる分と場のユニットのイクサーアタック、後自分の最後のSSで削れる分でちょうど6だったので(笑)
で、相手のセットカードは「月公国の聖騎士」。「風の精霊」リムーブ。で、自分の場にいた「燕の偵察兵」がイクサーアタックして相手のSSが予想通りマキシだったので、後は「ミスティア」「弓兵」「光」の順でイクサーアタックして、相手のLPを1に。ここで、勝ちは決まりましたが、できれば残りのSSを見せたくはないので、そのための手段を考える。

で、出した答えは、「光の精霊」セット。相手がもし攻撃してこないなら、「ミスティア」で返却する予定で。
そして、相手の展開したカードは…「一瞬の決断」!「ミスティア」があえなく散りました。が、次のターンで「分解」を撃つSPがあるので、分解を撃って「ミスティア」リムーブすればOK。
で、相手僕の「分解」を見て投了。

低LPで高LPを相手にするのは、本当に疲れます(^^;)
特に、リフェス以外には全体攻撃手段があるので、それに対して苦心する羽目にw
そんな中での久々の二桁連勝を達成。正直、くたくたです。なのに、Lvが上がらない(笑)
経験値制って、Lvが高い人には連勝よりきついのでは(・・;)

PR

無題

☆おめでとう御座います~^^

私は連勝できない人なので、今の方が断然早いですね~。
以前までは半年に1レベルくらいのペースだったのですが、今もう既にレベル上がりかけてます^^;

所で・・・子音さん、桜華のサブマスやってみませんか~?(笑

ありがとうございます

いや、普段は僕も連勝できない人なんですが、それに加えて、対戦数も(Lv40overにしては)少ないので、正直連勝制だったらLvあがってるのに(TTと思ってしまっただけですw

…サブマスって、なぜに僕なのでしょう(・・;)

サブマスおめでとうございます☆

確かに低LPで高LPと戦うのはきついものがありますね~^^;
しかもジュズっぽい出し方なので緊張走ります。

後・・・ミスティ大活躍ですねっ♪(結論

無題

数珠っぽい出し方は、正直一気に緊張感が高まりますw
後、赤大型っぽいのも、かなりやばいです。
緊張しないのが、白いファイルだけというなんともいえないファイルを使っているので、毎回毎回相手の次の手を必死で読んで対応してたり^^;

そして、ミスティアが今回は大活躍でしたので、かなり詳しく書いてみた次第ですw

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ