忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、二度目の投稿

たまには、ネットに使ってみようと思って、今日はほぼ一日中PCの前におりました。
やってた事は、アクセス解析のチェックとアルテイルとさばている。後は、メールチェック。
久々に、ネットにつかってたー、と思う一日でしたねぇ。

ノワールファイルを、雛鳥りむさんとこのブログを参考に変更。
一戦目、相手のLP10とLV20台にまどわされ、一発目のSS練達をもろにくらう。
見事に、ノワールが返され、場が殻に。相手に、その隙にがしがし削られ、ジリ貧に。
そのまま、序盤のアドヴァンテージを取り戻せず、負け。
という、あほな負け方したんで、ちょっとSS改良して、二戦目。
今度は、ちゃんとSSかわしきって、ノワール・上級霊・月公国の聖騎士で力で押し切る。勝ち。
三戦目。相手、リフェス。序盤、相手のSPが18まで溜まって、数珠を警戒して影響力を振り分けて光の精霊セット。と、思ったら、相手ザガールEXが出てくる。リフェス、Lv6でこのSPだと、不死鳥か?と思ったのも外れました(^^;)
ただ、自分の場にはノワールと上級霊がスタンバイ。いくら、ザガールが強くても、そのままなら確実に3ターンでリムーブできるはず。次のターン、自分聖騎士、相手聖なる盾。わ~、相手のDFが45に膨れ上がってしまった、どうするかねぇ。状態です。ま、とりあえず、聖騎士と上級霊のHP-効果で対処するかー、と思ったら、ヴァッサーまで現れる。…これは、まずい。とりあえず、さくっとザガールかヴァッサーを片付けねば。仕方なく、聖騎士リムーブに合わせて、ズガテロザセット。これなら、とりあえず、確実に1ターンでどちらか落とせるはず。
思惑通り、ヴァッサーを落とすが、ザガールがめんどくせー。ちらっと、「短刀でも撃つか?」と思うが、下手に短刀撃って、クローズさせると、その次の返しで二枚目の盾が来た時に手も足も出なくなるので、そうそう簡単には撃てません。もう、ズガテロザで必死に対処。で、めでたくザガールを削り終えると、一度リムーブしてたヴァッサーが再び場に。そして、当然のように聖なる盾が飛んでくる。・・・まずい、これだと短刀じゃ対処できん。仕方なく、ノーセットで無慈悲のSP溜めようと思ったら、「神秘の剣」?うーわぁ、無慈悲用のSP確保すら難しくなったよ、ちきしょう。とりあえず、まだズガテロザで対処できる範囲なので、ズガテロザを頼りに相手のヴァサーを削って、なんとか勝利。相手が、魔人の手とかヴァルティア持ってなくて、助かった一戦でした。
四戦目。ローティア小型。カモです、カモ。どんだけがんばっても、ノワール・聖騎士・上級霊で場が固まったら、勝ちは動かず、力で押し切って勝利。
五戦目。今度は、太陽王国のリフェス。硬い。とにかく、硬い。なかなか、死んでくれないので、しばらくノワールと上級霊で、削れるだけ削る作戦に。で、相手がヴァルティア出したのを見て、聖騎士をセット。この時点で、相手のSPはヴァルティアのAuSが発動するとぎりぎりの状態なので、使ってくれた方がありがたいし、万が一ノワールが先に動いてヴァルティアに攻撃ヒットしたらもうけもの、と思ってのセット。そして、ノワール先に動いたよ。しかも、ヴァルティアに当たったよ。結構、ラッキーでした。が、ヴァルティアがリムーブされたら、相手のSSが練達。まともに、ノワールに直撃。まぁ、こっちのLPも残り少ないし、あまり場にいられても、と思ったのでちょうど良かったといえば、ちょうど良かった。が、場の状況を良く見ると、ノワールか聖騎士に狼煙を当てると、相手がほぼ詰む状態。だが、まともに聖騎士に当てにいって、予想外がおこるとまずいので、先にノワールをセット。このターンで、場に出ているどのユニットに狼煙を当てても勝つことが確定。なので、狼煙を撃って、勝利。
ちなみに、先にノワールセットしてなかったら、鈍る武器くらって、逆にこちらが負けそうでした。

以上、本日の戦績でした~。改めて、聖騎士の強さを確認しました。誰だ、聖騎士が弱体化して使えなくなったって言ってたのはっ(正解:自分_| ̄|○)。環境や、SSの工夫で、使えなさそうなものでも、使えることがあるというのを、再発見できた一日でした。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ