「神の恵み『ルシア』」
なんていうか、Lv3でこの能力はありなのかなぁ…と思いました。場にいてもファイルに戻してもうっとうしいことこの上ないだろう。普通に戦闘能力があるのが、また腹立たしい(笑)
「終末」
とりあえず、ぱっと思いつくのが、「ノワール」との組み合わせ。だが、よーく考えてみよう。白6黒6に影響をふらなきゃ、こいつは使えない。そして、黒に6も振れば、「無慈悲」という万能除去があったりする。
結論、使えない
「裁きの炎」
だから、グリモアで高Lvの複合を作られても、使いにくいんだってばっ!
「星槍の狩猟家『アリア』」
StSの強力さは認めるが、1ターン犠牲にしてまで使うかと言われると、場合によりけりとしか答えられない。
そもそも、RNG無視のスキル持っているユニットにはまるで無力なのがなおさら痛いかも。
誰か、適当な使い方を考えてください。
「妖精族の戦い」
これで、妖精族以外が使ってきたら泣けるのですが、どうやらそういう状況の方が多そうです。
だって、妖精って名前についているのに、赤くないんだもん^^;
「世界の敵」
さすがに、出すのにSP15もかかるだけあって、それなりに強そうです。でも、これなら素直に数珠とかザルグールとか使ってたがいいよね?
「人魚族の神官」
えー、これは「混沌の僕」と使えと言っているように聞こえますね?僕には聞こえます^^;
とりあえず、「僕」のスキルの発動条件を整えるのには役立ちます。
色的にも、白黒青の3色とはいえ、メインコンボを構成するユニットのLvが低くて色んなSP補強手段があるため、おそらく考えるよりもSPを用意しやすいと思います。
「侵食」
ほぼ確実に1体を無能力化できるカード効果。正直、やりすぎだと思いますが、面白い効果であることだけは間違いなく、なにとぞ運営の考える通りの使われ方をしてもらいたいものです(笑)
「貪りつくす巨大豚」
どうでもいいだろう。使いにくいのと、おそらく絵の問題で使用頻度が恐ろしく低くなりそうな1枚
「混沌の僕」
即効で修正食らったうちの1枚。確かに、こいつが2ターン目に出てきたら、相手としてはやってられない;;
それでも、現在でも普通に使えるため、有効利用法を考えてみると、アリーナを席巻するファイルを作れるかもしれません。・・・色々やりすぎなんだよ;;
「死者の息吹」
色的には、「戦いを決める妖精」EXの方が、その後の展開には有利なのでそちらを採用するだろうが、コスト的にこちらの方が手軽なため、1枚くらい仕込んでおくと意表をつけていいかもしれない。
「傭兵王国の殺し屋」
いまさら、傭兵王国にこんな中途半端なユニットは必要なかろう。居場所が見つけづらいなぁ。
OSだけは、赤という色の特性上、評価できるんだが・・・
「閃光妖精『シアメール』」
とりあえず、スキル、パラメータともに強いであろうことが予想される。発動条件が厳しいのが難点なだけ。
赤青混合の妖精ファイルというのも出てくるかもしれない。
「禁忌の術師『バルモア』」
あー、こんなに苦労して出す必要があるのかといわれると、ないと即答するしかなさそうな1枚。
正直なところ、魔法剣士ファイルがもうちょっと市民権を得られる状態にしてから考えてもらいたかった。
「元素の火花」
グリモアの発動回数を参照する効果を持っているカードたちには嬉しい1枚。自身がグリモアなうえ、さらに+2回もしてくれる。なにより、絵がかわいいっ(マテッ
まぁ、冗談は置いておいて、効果的にも使いやすい効果なので赤返却SSを使わないと割り切っていれば、色が合っているなら、使うのにためらう必要はなさそう。何か色々たくらめそうな1枚です。
複合のカードたちは、結構面白い効果が多く、評価が分かれる気がします。まぁ、とりあえず「元素」と「僕」はきっとどこでも評価が高そうですが、それ以外は評価する人によっては真逆の評価もありえそうな癖のあるものばかり。なんというか、使いこなすのが難しそうです;;
PR