忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード修正考察:ローティア編

はい、やる気があまりないですが、言った以上はちゃんとやり通しますよー。
というわけで、ローティアいってみましょう。
月光の戦士
StSがかなり強力に。
今まで以上の活躍を期待しましょう。

戦闘用魔法少女
リミッター解除というスキルがつきましたが、HPとの兼ね合いもあってなかなか発動するには厳しそうです。
それでも、今までよりは強くなってますね^^;

白骨狂の死霊使い
HPがプラスされたことによる恩恵を存分に生かしましょう。AGIが落ちたことなんて、気にしない気にしない。
もともと、自分が最初に動くメリットがわかりづらいユニットだったので素直にHPがあがったことを喜ぶべき。
追加されたASもこれが入るファイルなら、非常に有用

月公国の再生騎士
HPが60に増えただけですが、それがかなり大きいユニット。
自動回復の値が増えたので、前線が貧弱なローティアにとっては嬉しい壁役ができたことになります。

ごみを作る
ノーコメント

恐怖
地味ーに強化。
でも、どうにも使いづらい気がします。
素直に仮面でいいんでなかろうか?

戦闘用魔法少女【近接型】
これはリミッター解除がつかなくても、今回のチャージ強化で十分使用できるレベルに到達した気がします。
リミッター解除も割りと発動するのは容易です。

戦闘用魔法少女【支援型】
AS強化魔法の消費SPが0になりました。ついでにAGI+1される効果もついて結構使えるユニットに。
でも、シュメールがあったら、そちらを使ったほうがいいのは間違いない。

古来からの呪術師
一応、使おうと思えば使えるレベルにはなったかなぁ。

魂の代行者『アニムス』
すっとばしー。まぁ、使えるんでなかろうか

月公国の聖騎士
HPが80になりAGIが1になりATが40になりました。
AS禍々しき祝福がAuSになって夜限定発動に。強いと思います。

魔獣王『スカリオン』
なぜ修正されたのか、不思議でしかたがありません?
とりあえず、頑丈になった分ATが10下がりました。
基本的な運用は変わらないので、まぁ大丈夫でしょう

死の踊り子『レレイウ』
今までクローズで無理やり発動していたものがASで発動するタイミングを選べるようになりました。
まぁ、十分使える範囲でしょう。

地獄の炎『ベルフィーナ』
基本的な使用方法は今までと変わりませんが、自分が対象から外れていることには注意しておきましょう。

戦闘用魔法少女【重装甲型】
蟹のステータスです。再生騎士とどちらを使うかは、ファイルしだいでしょう。
スキルも結構有用なものが実装されたので、よく見かけることになるかもしれません。

魂削りの女剣士
HP30に減ったのは、結構痛いかもしれない。
ASの修正だけでよかったような気がします。
そのASもそれなりの効果としかいいようがなかったり;;

動く鎧
今回の黒には、壁役がたくさんできました。

歪みの魔女『シュメール』
セメタリー回収ASがSP0で使えるようになったので、暇なときにはこれを使っておけば安泰ですね。

近衛兵長『アフェエミナ』
うん、微妙に使えるようになったかも。

魔術師『ドミナ』、使役獣『ガンガドール』
もう、どうでもいいや。

戦闘用魔法少女【殲滅型】
名前にふさわしい能力がいつでも使えるようになりました。
まぁ、その後勝手に死んじゃうんですけどね;;

戦闘用魔法少女【高機動型】
なぜか飛行攻撃をもってしまい、さらに後ろにいけるようになったとさ。
ファイルしだいでは入るかもしれない。

月公国の下級騎士
犠牲・昇華される魂が追加されました。
まぁ、いいんじゃないかなぁ。

冥王『ガイエスハート』
まぁ、このSS修正は妥当なところ

夜犬の主
とりあえず、AT+は永続になったようです。
まぁ、いいんじゃないでしょうか。これくらいはないと犬ファイルが使えませんからね。

運命の一撃
あー、とりあえず、まだ使える範囲内でしょう。

不浄の主『ユディット』
微妙です。前よりは使えますが、それでもまだ微妙。

戦闘用魔法少女【隠密型】
なんか、ブレイク状態だと物騒なスキルが発動するようです。

月公国の女聖騎士
あんまりコメントすることがありません。

闇夜から狙う暗殺者
ASがSP0で使えるようになった上、アクション終了までつきます。
お手軽に使えるバッシュみたいなかんじですかねぇ。
使わないので、よくわかりませんが;;

戦闘用魔法少女【小型】
今回の修正は、魔法少女ファンには非常に嬉しい修正になっているようです。
とりあえず、自分も数の勘定に入れられるようになり、係数も10になってかなり強い部類のLv1ユニットになりました。

混沌の三銃士『ザルグール』
HPが40になっただけなのですが、結構厳しいかもしれません。
今までのように単騎でがんばるには、ちょっと厳しいかなぁと思います。

亡国の亡命者
HP30AGI1に変更されました。あまり変わらない。

魔人の戯れ『リヴァーレⅢ』
変更されたのはLv6になったときの効果のみのようです。さすがにAT+60はやりすぎだったようで、AT+20に変わり、飛ばすダメージはATそのものになりました。
これでも、十分強いと思いますので、ぜんぜん使われないことはなさそうです。


黒は、魔法少女ファイルがとても組みたくなるような修正ですねぇ。
今まで便利だったグリモアにもちょっとだけ変更がかかったりして、割といい感じにまとまっていると思います。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ