一閃の剣豪『雷光』
今までの使えなさがうそのように・・・消えてないですねw
それでも、さすがに今までよりは使えそうなので、誰か使ってやってください。
制圧の重装歩兵
テキストスキルが削除されて待機もイクサーアタックもできるようになりました。
Lv2ユニットとしてかなり優秀ですし、がんばって使えば、使えなくもない。
熊殺の斧戦士
ランクアップしたらAuSでHP回復できます。
赤Lv3ユニットとしてかなり優秀だろうと思われるのですが、赤いとほかにも優秀なのがいるので、居場所を勝ち取るには、もうひとこえといったところでしょうか。
火竜
OSで全体HP-30がついてきます。
今まで使いにくかったこれも、赤大型の選択肢の一つとして考えられる日がきそうです。
地竜
返却されなくなり、復活にSP2使うようになりました。
こいつで、場をつなぎつつ、ブリンガーとかアルィンドとかにつなげるタイプもでてくるのかもしれません。
火山の巨人
待機ができなくても、そうそう問題にはならないと思います。
AT50になり、結構攻撃力面で期待できますよねぇ。
力任せの格闘家
あー、炎の拳がない人は、これでがんばりましょうってことですか?
拳の弱体化バージョンといって差し支えなさそうです。
飲み込む巨大蜥蜴
ステータスが元に戻りました。ASのダメージが増えました。でも、今この程度の強さじゃ生き残れません;;
火焔の代行者『プラーミァ』
まぁ、代行者はこれくらいでいいようなきがしてます。
雇われ鎧兵
ランクアップに必要なレベルが5になりました。
でも、この段階には割といいランクアップカードがそろっているので、居場所があるかどうか;;
貫手『ダイアソア』
赤鈍足の一員に加えてあげたいところでしょうが、居場所が・・・
大地装甲の剣士
AuSで発動していたDF+10がランクアップに充てられました。追加されたASとか割と使える気がしなくはないのですが、頼りすぎるのは良くないでしょう。
炎の巨石兵
これは完全に元に戻っただけです。コストパフォーマンスの優れたカードが多い今、これが生き残れるか厳しそうな気がします。
魔獣王『リヴェイラ』
AuSがStSになりASのコストも下がり、そのASでAGIが下がってAuSの価値が落ちていたデメリットを気にする必要もなくなりました。今まで使われなかったものの、これは今後良く見かけることになるかもしれません。
小型相手なら、1枚で完封できる可能性も秘めていることでしょう。
狩人『カサンドラ』
今回のゴウエンの修正で一番嬉しかったです(笑)
ランクアップ後にHP70AGI4で動けるカサンドラの強さは非常に強かった(体験済み)
アーカンもSP2で打てるようになったので、使い勝手はかなり良くなってます。
栄光なる魔術を使う妖精族
OSで妖精族をターン限定でAT+20できるようになりました。
妖精族の暗殺者
使えなくはないと思う;;
妖精族の重剣士
まぁ、これは使えるでしょう。今までよりも使い勝手が良くなってますし。
妖精族の治癒術士
ASだったものがOSに変わった上、治癒じゃなくなってます^^;
新しく追加されたのは犠牲と昇華される魂なので、まぁ初手候補ってやつです。
疾走する妖精族
OSでAGI+2できるのは、妖精族にとっては非常にありがたい存在。
妖精族でファイルを組むときには1,2枚入れておくといいかも。
炎の蛇
Lv3になりました。まぁ、4じゃあ使えないしねぇ。3でも実は微妙なんだが;;
太陽王国の魔法剣士
AT20になって光の精霊をほふれるようになりました。強すぎね?
人魚族の観測者
まぁ、いいんじゃないかな。
個人的に、地竜とカサンドラとリヴェイラがお勧めです。
がんばって、これらを使ったファイルを考えよう。
PR