忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日空いたけど、ハーレムナイト・バトルライン報告

というわけで、一昨日、ケーアイさん主催のハーレムナイト・バトルラインに参加してきました。
ちなみに、昨日書けなかったのは、祖父の四十九日でいなかったから。

さて、前回の記事で”魔兵って、ばればれだよねぇ”とか書いていますが、作成したのは「民兵ウィニー」でした。
いやぁ、よく考えたら、まともに魔兵組んでも、いまいち使いこなせない上に、相手がLapisさんという強敵だったので、
自分が使いこなせるよう、魔兵は魔兵戦術でのサポートにしてウィニーにしておきました。
てことで、日が空いたのでイマイチ記憶があいまいですが、分かる限り振り返ります。
1回戦 Lapisさん(負け)
というわけで、当たるとわかっていたLapisさん。選択された英雄から、剣か槍かの2択。
そのどちらでも戦えるよう、補助としてスナイパーを積んで試合開始。
指名英雄はウィニーにしたためファーエもらっても、さらに嬉しくないのでクリスタル(剣)に。
で相手の初手は紋章官。ここで、剣なのが確定したものの、初手の手札に対抗策など皆無でした(笑)
結局、紋章官を斧民兵に会心の補助をつけて撃破するも、2枚ドローされて、序盤からハンドアドバンテージがひどいことに;;
結局、この後もウィニーだというのに前に中々出て行けず、やっとスナイパー引いたと思ったら盤面に
有効に活かせるスペースがなくて防戦一方でした。終盤で、なぜか弱気になって前進をためらうとかのミスもしてたので、
これで勝っていたら、ある意味おかしいです。反省。ラムセスさんを失いました(これが一番悲しかった)

2回戦の、指名。このとき相手に指名できたのが、GAJUさんかシンさんしかいなかったのですが、
パトリーもネル・ファーストもいらない(はっきり言って嫌い)なので、普通のネル持ってるシンさんを狙うことに。

2回戦 シンさん(負け)
この時、シンさんの所持している英雄が、ネル、ユゥ、トーファイなので大”型かなぁ”程度に予想して、
スナイパーは外してクロスボウにチェンジ。ラムセスさんがいなくなった穴は・・・何入れたっけ?あ、ゴーストソルジャーを増やしました。
で、相手の初手が紋章官。・・・スナイパー外したのが裏目にでました_| ̄|○
ほとんど、スナイパーがいれば余裕で撃破できる剣兵しか見なかったので、抜かなければ良かったです(結果論)。
そんな中、さっきの試合の反省を活かしてなるべく前に出るように心がけていくものの、やはり弓民兵が役立たずになったぶん、
ユニットの効率の差が、じわじわと盤面に広がって最後には押し切られる形でギブアップでした。
これで、僕の指名した英雄は全て取られることになりました。この時、次勝つ気力は限りなくゼロでしたね。
なぜなら、試合後のチャットでシンさんに「アントワネット、いらない」って言われたから(嘘です)。
でも、言われて、意外と凹んだのは事実だったりします。

3回戦、抽選。ここでは結果として残っていたケンボーさんとの対戦になりました。・・・2連勝した人とですか;;
”はぁ、3連敗確定路線だなぁ”って思いながら、アントワネットが抜けたため、魔兵関連のカードは全部抜いて
自由枠に残っているクローディアと、結局、魔民兵・ラッパ・ゴーストソルジャーを空きを埋めるのに使って試合開始。
しかし、この時ケンボーさんの持ってる中で奪いたいほど欲しいのがバクドウだけという、やはりあまりやる気の起きない試合でした。

3回戦 ケンボーさん(勝ち)
などと言いながら、結果から言うとケンボーさんのミスに付け込んで勝たせてもらいました。
バクドウ・アイア・レイダ・ピリカとケンボーさんの所持している英雄は全てウィニーの天敵ばかり;;
開始した時点では、”ミスしないようにしておこう”くらいの意気込みだったのが逆に良かったのかもしれません。
しかし、序盤からケンボーさんの陣地にはたくさんユニットが出てきます。ついでに、中立にブラックガードもくるし、
それと合わせてレイダも出てくるし、バクドウもアイアも出てきました。・・・何、このいじめみたいな状況といった気分でしたが、
左端にクロスボウ・斧民兵・クロスボウの順に配置してじわじわとラインを押し上げていきます。
で、クロスボウがケンボーさんの陣地の前列に来たとき、ぽっかりと前をあけたままターンエンド。
で、こちらにターンが移ってきたのですが、僕は”強行軍は引いてないから、手札になかったよなぁ”と勝手に思い込み、
ついでに、”ケンボーさんが、強行軍を許すような布陣をしているわけがない”と、やはり勝手に思い込み、
このとき、普通にターンを進めていました。
・・・試合後も謝りましたが、この場でもう一度。ケンボーさん、無駄に時間使ってすいませんでした。
よくよく、思い出してみると強行軍は初手5枚の中に来ていて、ゲリラ戦術もその2ターンほど前に引いていました。
さらに、盤上をよく見ると、クロスボウが強行軍で制圧できる状態になってるじゃあないですか。
・・・いくら夜遅くなって眠るのを必死で我慢していたとはいえ、気づいたときには”何やってんだ、自分っ!”と突っ込まずにはいられませんでした。
結果、ちゃんと気づいたので、クロスボウにゲリラ戦術・強行軍を使い、制圧して勝利。
バクドウがゲットできた嬉しさよりも、最後のターンの自分の失態で落ち込みました;;マジで、素直に喜べなかった。

そんなわけで、僕の成績は1勝2敗の7位(?)でした。勝ち点は小恋さんと同じでしたが、ソロコフが上回ったようです。
まぁ、何よりも、最後に誰もいないなんて事にならなくて良かったです。次もあるようなので、できる限り出ようかなぁと思います。
後、今までは次の日が仕事なことが多くて(土日はほぼ確実に仕事です)出るのをやめていたのですが、
今後はちょこちょこ、出る回数を増やそうかと思っています。時間的に、きついのはきついですが、
やれないわけでもないなぁと思ったのと、やはり大会で当たる人は皆強いので、いい刺激になるというのが理由ですね。
さて、次回に向けて少しでも上達するよう頑張るとしましょうか。
PR

無題

先日はありがとうございました~

何というかその・・ロリコンの趣味はないのでw
それにデッキ的にもちょっと・・

しかし次の試合でユニット事故気味のところに来てくれて助かりました
彼女の活躍なくして優勝は無かったかもしれませんw

無題

はい、こちらこそありがとうございました。
言われた内容は、簡潔にまとめておきました(笑)

いや、それでもちゃんと活用できたようで良かったです。
僕もコンスタントに勝てるようになれるよう、
実戦経験を今後たくさん積んでいきますよ。
次は、負けませんっ!

無題

大会の時はお疲れ様でした。

勝った子音さんが失態で落ち込んでるとのことですが、こちらの大失態ぶりに比べれば全然大したことありませんよ・・・
あの負け方はないなぁと、自分自身にドン引きするほどでしたよw

スタートに遅刻するなど散々な1日になってしまいましたが、今後も懲りずに大会に参加していくと思いますので、またよろしくお願いします。

無題

大会のときは、ほんとうにお疲れ様でした。

いやぁ、僕自身も結構大失態だったかと。
あの後、実は気づかずにターン終了ボタンを押しそうでしたから;;
お互い、こんな失態が減るようがんばりましょう^^;

僕も、今後は出来る限り大会に参加するつもりですので、
こちらこそよろしくお願いします。

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ